プロジェクト発足から活動の経緯

菊池川流域プロジェクト

日本遺産シンポジウムで報告します

菊池川流域 ~米作り 二千年にわたる大地の記憶~
日本遺産に選ばれて初めてのシンポジウムが開催されます。

平成30年2月25日(日)13:30~15:30
山鹿市鹿本市民センター大会議室
特別講演「日本遺産を地域活性化に活かす方法とは」
 講師 藻谷 浩介 先生

なんと 菊池川流域プロジェクトのメンバーが
活動発表をします。みなさん来てください。


日本遺産シンポジウム 菊池川流域.pdf

日本遺産シンポジウム 菊池川流域 申込書.pdf
0

第9回菊池川流域プロジェクト 高校生の灯り

第9回目の菊池川流域プロジェクトは、きくちほの宵まつり とのコラボ企画
高校生の灯り です。年々参加者も増え、ステージ、展示、バザーも充実してきました。
昨年も寒かったのですが、今年は特に冷え込み、頭や手先がしびれるほどでした。


それでも参加者には笑顔があふれていました。


他校生もステージに参加しました。

学校正門周辺もとても綺麗に飾られました。

0

ボランティアスピリット賞 表彰式 鹿児島 

鹿児島といえば 「しろくま」くんですね。  こんなに食べられません。

鹿児島といえば 「桜島」です。 こんなに近くに見えるんですね。

恥ずかしいですが 記念写真を

九州各県から参加した 受賞者です。

各団体 個人が表彰され、インタビューに応えます。

プレゼンターの一人は、過去の受賞者で日本代表としてアメリカに派遣されたそうです。

菊池川流域プロジェクト代表の 郷 さん しっかりとした受け応えでした。

2時間かけて表彰が行われ、受賞者同士の交流ワークショップが行われました。

また来年もこの場に参加できるように活動します。
0
フォトアルバム